海外よりご出産の嬉しい報告

この記事の監修者
片山智子
漢方薬なごみ堂 / 漢方薬剤師
片山 智子
東京・横浜・札幌などで漢方薬の経験を積んで参りました。 女性薬剤師として、女性ならではのデリケートなお悩みをご相談ください。お身体の状態をよく伺った上で、あなたに合った漢方薬をご提案させていただきます。 なかなか相談できない…などと一人で悩まずに、一度ぜひご来店ください。

海外より、無事に御出産されたとの嬉しい報告がありました。

日本人の方ですが、ご主人がフランスの方で、ご結婚でフランスに住まわれています。

日本の漢方薬を飲みながら、妊活や不妊治療をしたいという事で、メールを頂き、

お電話で相談をさせて頂き、漢方薬を服用いただきました。

ご主人の精子の状態もあまりよくないため、ご主人にも服用して頂きました。

漢方薬は、奥様の採卵までの漢方薬、ご主人の採精までの漢方薬、

移植に向けての漢方薬と、治療のタイミングに合わせて、

漢方薬を飲み分けて頂きました。

1度目の採卵で、3個の良好胚盤胞が凍結できて、

その後、1度目の移植で妊娠判定が出て、妊娠されました。

妊娠中は大きなトラブルもなく、順調に経過し、元気な女の赤ちゃんをご出産されました。

海外での妊活や不妊治療は、日本とは治療の方法や進め方も違うため、とまどう事も多かったと思います。

言葉も医療用語は日本語でも難しいのに、フランス語ならなおさらです。

ご夫婦の努力の賜物ですね。

母子ともに健康にご出産され、本当に良かったです。

ご家族のご多幸をお祈り申し上げます。