漢方薬服用から1か月で第一子、第二子ともに妊娠され、今回は第3子希望の相談

この記事の監修者
片山智子
漢方薬なごみ堂 / 漢方薬剤師
片山 智子
東京・横浜・札幌などで漢方薬の経験を積んで参りました。 女性薬剤師として、女性ならではのデリケートなお悩みをご相談ください。お身体の状態をよく伺った上で、あなたに合った漢方薬をご提案させていただきます。 なかなか相談できない…などと一人で悩まずに、一度ぜひご来店ください。

 

 

こんにちは。

先日3年ぶりにご相談に来られた、お客様ですが、

始めてこられたのは、4年半前で第一子希望でした。

この時が37歳です。

不妊治療専門病院で治療をされていましたが、

病院での治療が辛くなり、漢方薬で妊活したいとご相談に来られました。

月経周期が長く(排卵がおくれる)、生理前のPMS、疲れやすく、忙しくなると体調を崩しやすいとの事でした。

漢方薬を一か月服用いただき、妊娠され、無事ご出産されました。

その2年後、第二子希望でご来店。

39歳の時です。

やはり、月経周期が長く、排卵が遅れ気味。

体調は第一子希望の時と同じような、状況でしたので同じ処方で、漢方薬を服用いただきました。

再び、服用から一か月で妊娠され、無事出産されました。

その3年後、第3子希望で、先日ご相談に来られました。

現在は42歳です。

やはり排卵が遅れ気味で、PMSがあるとの事で、漢方薬を処方させて頂きました。

「今回は年齢の事もあるので、一か月で妊娠とは思っていませんが、頑張ります。」

との事でした。

この方は本当に漢方薬の効き目が早く出た例です。

漢方薬でホルモンや自律神経のバランスを整えることで、

妊娠しやすい身体に整えていく事が可能です。

帰られるときに

「主人と、一人目二人目ともに漢方薬を飲んですぐに妊娠して、

口コミとかに書かないといけないやつだね。」

って言ってるんです。

と、言って帰って行かれました。

自らブログに書かせて頂きました(*^-^*)