41歳女性、妊娠されました。

こんにちは

41歳不妊症相談のお客様、

4か月漢方薬を服用いただいてましたが、

2週間位ご連絡がなく、

どうされたかな~と思っていたら

「実は妊娠しました。

今日は悪阻がひどくて、悪阻に効く漢方薬が

欲しくて来ました。」

とのこと

「良かったですね~」

と喜びをわかちあったのですが、

なぜ、すぐに連絡してくれなかったのかな・・・

とちょっと寂しい気持ちも

出来れば報告してほしかったな

というのも

妊娠された時に服用されていた漢方薬が

どういった処方だったか?

ということは

今後の不妊相談の方の

漢方薬の処方検討の材料にもなるからです。

不妊症相談をしてて、

漢方薬を何か月か服用いただき、

基礎体温や病院でのホルモン値などが

良くなってきてて

「あとはもう結果だけですね・・・」

というかんじになった後

急にご来店されなくなることがあります。

おそらく妊娠されたのだと思うのですが

絶対とは言えません

でもすごく気になります

ですから最近は

そろそろかな~

という感じになったら、

「妊娠されてたら電話でもいいので報告して下さいね。」

と言うようにしています。

あくまでも、

今後の不妊症相談の方のためにです。

しかし・・・

「悪阻がつらい。

そうだなごみ堂に行って漢方薬を出してもらおう」

と思って頂けた、

というだけでも有難いことなのに、

ちょびっと、愚痴ってしまいました。

ごめんなさい

贅沢な悩みでした