出生前診断を受けられて

こんにちは(*^_^*)

先日41歳で妊娠されたお客様が

新型出生前診断を受けられました。

陰性だったとの事で、

良かったです。

(陰性の場合でも、
21トリソミー、18トリソミー、13トリソミーがある可能性は

99.9%否定されますが

完全に否定することはできません、

との説明があったそうです。)
ご主人のお父さんお母さんには

妊娠されたことをまだ

報告されていませんでした。

新型出生前診断の結果がでて、

妊娠報告がやっとできたそうです。

お義母さんは

それまで

孫が欲しいとか、

話題に出たこともなく

当然気を使っていらっしゃったのだと思いますが、

妊娠報告を受けて

「正直もうできないと思っていた。」

とおっしゃっていたそうです。

そして、涙を出して一緒に喜んでいただけたそうです。

診断を受けられたかたは

出産時は42歳、

産まれたお子さんが20歳の時には62歳です。

もし障害を持ってお子さんが産まれたとしたら、

育てていく自信がないとおっしゃっていました。

それが正直なところだと思います。

不妊治療を頑張ってやっと授かった命です。

検査結果を聞いて

ほっとしました(^^♪

 

 

MKJ_harunokehai-thumb-autox1600-13658