コロナで不妊治療が延期に

 

こんにちは。

コロナ陽性者が増えてきて

不妊治療が延期になっている方が続出しています。

採卵や移植を間近に控えて、発熱したためPCR検査を受けたら陽性の為、

採卵や移植を延期せざるを得ないという方増えていますね。

採卵の為にホルモン剤をたくさん使って

お金もたくさんかかって、

身体もつらくて・・・

それでもキャンセルするしかないというのはとても辛いですね。

今は日常生活を気を付けていても、

職場や、お子さんの学校や幼稚園、保育園などで感染を回避するのは

とても難しいですね。

早く体調を戻して、気持ちも切り替えて、次の治療に向かうことが大切ですね。

ただコロナになったのちの後遺症が以前よりも少し軽いかな・・・

という印象はあります。

それでも通常の風邪のあとよりは、きついと言われる方が多いですね。

コロナがちょっとづつ、通常の風邪に近くなっていくことを願うばかりです。