重い腰

こんにちは

先日、41歳のかたが不妊症相談に
こられました。
結婚して5年。
1ヶ月前に初めて婦人科に
行かれたそうです。

なぜ今迄病院に行かなかったのですか?
と、当然質問しました。

ご主人が
まだ大丈夫、
まだ行きたくない、となかなか
重い腰があがらなかったそうです↓ ↓ ↓

さすがに奥様がしびれをきらして、
1人で婦人科へ行ったところ、
奥様の卵巣機能が低下していることが
判明、、、

それを聞いて焦ったご主人は、
即座にご自分の精子検査を
病院でして、問題がないことが
わかり、安心されたそうです。

そこで、安心しちゃダメでしょ!?

とツッコミ入れたくなります。

ご主人が二の足を踏んでる間に、
奥様の卵巣機能が低下してしまう方を
時々みうけます。

妊娠しにくいのかな?
と感じたら、
問題を先のばしにしないで、
よくご夫婦で話し合い、
不妊治療や、漢方療法、その他
の方法を前向きに考えてみたほうが
良いと感じる今日この頃です。

それでもなかなか、腰を上げない、
ご主人は、ばんばんお尻を叩いてもいいと思います\(´∀` )