瘀血症のデパート

こんにちは

先日美容院に行きました。
そこの美容師の女性の方が、
ホットパンツを履いていて、
太ももに、やたらと青アザがありました。

聞いてみると、あざが出来やすく、
治りにくいそうです

色素沈着や、青アザが出来やすいのは、
瘀血(おけつ)ではないか?
と、職業柄、興味がわいてきて、
いくつか、質問してみたところ、

生理痛は激痛!
生理不順、
子宮内膜症
子宮筋腫、
チョコレート嚢胞、
多嚢胞性卵巣症候群
下半身の冷え、
そして、あざができやすい!

まさに、瘀血症の見本↓ ↓ ↓
または瘀血症のデパート(ちょっと古い?)みたいな人でした

美容師さんなので、
忙しいとトイレにも行けない為、
寝る時以外はタンポンを使用しているそうで、内膜症には更によくない環境です↓ ↓ ↓

布ナプキン、ウォーキング、をお薦めし、
下半身を冷やすホットパンツなどの服装は、なるべくやめて
そして漢方薬を
おすすめしました

布ナプキンに切り替えるのは、
勇気がいる~
と言われてましたが、
タンポンを使う方が、
よっぽど勇気がいると思うのですが