8年間の無月経、そして妊娠

こんにちは

今は不妊症相談をたくさん
うけている私ですが、、、
じつは私、8年間無月経だった
時期があります、、、

その頃とにかく仕事が大変で、
それまで、生理痛もなくすこぶる
順調だった生理が、就職して1年で
不順になり、2年でまったく生理が、こなくなりました。
無月経です、、、

結婚する時にさすがに、まずいと思い、ホルモン剤を服用しましたが、それでも生理はきません、、、

その後は諦めモードで仕事に邁進してました。
今考えると、なんて無謀なんだろうと思いますΣ(゜ロ゜;)!!

就職して、10年経ったとき、
このままだと、身体がおかしくなると感じ、仕事を辞めました。

辞めて1ヶ月も経たないうちに、生理が来ました。
なんせ8年ぶりですから、びっくりです(゜ロ゜)
しかし、その次の月はなかなか生理が来ません↓ ↓ ↓

やっぱりね~
そんなにあまくないよね~
と思いつつ、
不妊治療を始めようと、婦人科に行ったら、なんと妊娠していたのです(T∇T)

嘘のようなほんとの話です

眠っていた卵巣が8年ぶりに目覚め、排卵した卵が妊娠!!

今考えると奇跡ですよね。

その奇跡の子が今、反抗期真っ只中
8年ぶりに排卵した卵だからでしょうか、
いろいろと、やらかしてくれます(_ _|||)

話がずれてしまましたが、
それだけ、ストレスはホルモンバランスに
影響を及ぼすということです

実際、ストレスからプロラクチンという
ホルモンが多く分泌され、排卵障害の原因になる事もあります。

今考えるとおそらく、
無月経の時の私は、
高プロラクチン血症、
や多嚢胞性卵巣症候群
だったのではないかと思います。

私みたいな人も
今では2人の男の子の母です。
不妊症や排卵障害、無月経で悩んでいる方も、諦めず頑張りましょうヾ(〃゚ー゚〃)ノ