誤解させてごめんなさい

こんにちは(^_-)-☆

先日

不妊症相談で来られた方

漢方薬を服用から3か月が経過し、

基礎体温が以前より、綺麗になってきているものの、

まだ、妊娠に至っておりません。

 

今周期の高温期は

イライラしたり、落ち込んだり、

精神的に不安定だったそうです。

特になごみ堂のブログや体験談を見ると、

漢方を服用してから早い段階で妊娠している方が多く、

私はダメなのかも・・・・

と思ってしまうとおっしゃる。

なんてこと~

私のブログを読んで落ち込ませてしまうなんて(*´Д`)

 

 

確かに、ブログや体験談で書いている方は、

早く結果が出た方がい多いのです。

それは

漢方薬を長期服用頂いている方は

経緯を書くと、長くなり、

漢方薬も、何度か処方を変更するので、

文章自体がとても長くなっってしまい、

読むのもめんどくさくなり、途中でやめちゃうのでは・・・

という考えで、

読みやすく、さっと読めるものがいいかと思い

2〜3か月服用で妊娠された方を多く書いていました。

 

しかし、漢方薬を何年間、服用頂くなかで、

その間、転院したり、手術したり、ちょっとお休みしたり、

紆余曲折ある中での、妊娠という方も多くいらっしゃいます。

今後は、

そういう方の体験談も、紹介していくことで、

不妊治療歴が長くなっている方も前向きになれるのでは、、、

と感じました。

そのお客様、私の説明を聞き、

「気持ちが、楽になりました。

また頑張ります。」

と言って帰られました。

 

ホントに誤解させて、すみませんでした(*^-^*)