赤ちゃんご出産のご報告

こんにちは(^_-)-☆

今朝

赤ちゃんを無事ご出産されたとの

報告を頂きました。

去年の7月から不妊症相談で漢方薬を

服用頂いていました。

服用開始からわずか1か月後に妊娠されましたが、

残念なことに、

初期に流産されました。

そして、

それから4か月後の昨年末に再び妊娠されました。

一度流産されているので、

妊娠中もいつも心配されていました。

体重が38キロととても小柄で、

貧血があるので、鉄剤を処方されていましたが、

胃が悪くなって続けて服用できません。

赤ちゃんの大きさが

標準よりいつも小さいのも気にしていらっしゃいました。

無事、臨月を迎えられ、

出産のために

ご実家に帰られる前に、

なごみ堂に来て頂き、

最後の漢方薬をお買い求めいただきました。

「頑張って生んで下さいね。」

とドアの所まで、お見送りしました。

気になったので今朝の電話で

赤ちゃんの体重を聞いたら、

2850グラムとの事です。

赤ちゃんの出産時の正常体重は

2500グラム以上

4000グラム未満とされていますので

ほっと一安心です。

妊娠中の母体や

お腹の赤ちゃんのサポートの為の

漢方薬もあります。

妊娠中の体調不良が心配な方は、

お気軽にご相談ください!(^^)!