諦めない気持ち

こんにちは(^_-)-☆

不妊治療中

うまくいかないことがあったり

それが何度も続くと、

精神的にきつくなり、

なげだしたくなる時があると思います。

そんな方に読んで見て頂ければ

嬉しいです。

 

 

結婚して6年。

不妊治療をはじめて2年。

タイミング療法、人工授精を3回。

ご夫婦で話合い、

思い切って体外受精にステップアップすることにしました。

しかし、2年間の治療の間に

2回の化学流産とその時に全身に痒みが出た事、

もともとアトピー性皮膚炎を持っていることなどから、

体質改善しないと

体外受精もうまくいかない気がして

なごみ堂に来られました。

漢方薬を服用から3か月で不正出血が改善され、

基礎体温もきれいになり、

アトピー性皮膚炎も改善されていたことから、

体外受精をされました。

良好胚が5個凍結出来ましたが、

移植の段階で融解後の分割が止まったりと

一度も移植できず、

凍結胚はすべてなくなってしまい、

お客様もモチベーションがさがり気味に。

そこで、化学流産の時の全身の痒みや、

アトピー性皮膚炎、ひどい花粉症

なども気になっていたので、

自己免疫疾患や不育症の検査をお勧めしました。

すると甲状腺機能の若干の低下がわかり、

病院から、チラージンが処方され、

漢方薬も甲状腺機能低下の改善を目的とした処方を服用頂きました。

甲状腺機能の数値も安定したところで

再び採卵、その後凍結胚を初めて

移植することができ、

その初めての移植で妊娠されました。
何度も移植がキャンセルになる

という事は、

身体のどこかで妊娠を妨げる何かが

あるように感じました。

その原因をお客様と話合いながら、

検査をしたり、

改善の為の漢方薬や治療薬を

服用することで、

妊娠に至ったケースです。

途中、投げ出したくなったり、

モチベーションが下がた時は、

気持ちをリセットして、

諦めずに不妊治療を頑張られた結果だと思います。

現在は

安胎を目的とした漢方薬を服用頂き、

安定期に入り一安心です。

無事ご出産されることをお祈り申し上げます。

 

AMEameagari_TP_V