おしゃべりなご主人と無口なご主人

こんにちは(^_-)-☆

不妊症相談はご夫婦で来られることも

多いのですが、

その時のご主人の様子は

ホントに千差万別です。

たまたま同時期に、対照的なご主人が来られました。

お一方はとにかく良くしゃべられる。

奥様の不妊症相談なので

奥様と、私の会話が主になるわけですが

質問や答えにすべて

ご主人の合いの手が入ってきます。

基本的には、前向きなことを言ってくださるので

悪い気はしないですし、

話も楽しいのでいいのですが

初回相談はお伺いする項目も多いですし

説明にかかる時間も長いので

すべての会話に合いの手が入ると、

すごーく長くなってしまいます。

 

奥様に

「いつもこんな感じだったらお家で楽しくていいですね。」

というと、

「でも山笠であんまり家にいないんですよ。

(ご主人は山笠をされているようで、

この日も山笠姿で来られました)

と、ちょっと不満げです。

するとご主人、

すかさず奥様の耳元でささやくように

「僕はいつも君の中にいるよ・・・」

と、

こんな感じでチャチャが入ります。

奥様は文句を言いつつ

笑って喜んでいるので楽しそうでいい感じです。
もうひとかたは

ほとんどしゃべらないご主人です。

奥様があるクリニックに行くと

受付にロボットがいてびっくりしたという話

になり、

あのロボットの名前なんでしたっけ?

と奥様と私とで

なかなかロボットの名前が多い出せずにいた時

ご主人がいきなり

「ペッパーくん」

と一言。

最小限ですが、必要なことはしゃべってくれる

頼りがいのあるご主人です。

お二方とも奥様思いの優しいご主人ですが

あまりにもタイプが違うので

面白いな~と。

しかしお二人とも

奥様思いの優しいご主人という事は

良く分かりますね(*^_^*)

 

ELLY89_awaihimawarinokiiro20140812_TP_V