感動の瞬間に立ち会えました(*^-^*)

こんにちは(^^♪

先日

1年くらい前から御相談に来られているお客様が

御夫婦で追加の漢方薬を購入に来られました。

初めて来られたのは去年の2月。

不妊治療歴は5年、体外受精や顕微授精を

3度されていましたが妊娠に至っていませんでした。

不妊治療によるストレスや

その他もろもろのストレスから

精神的にまいってしまい、

うつ傾向になりご相談にみえました。

その後、体調が良くなり、

去年の夏頃から不妊症相談に切り替え、

漢方薬を服用頂いていました。
基礎体温表を見ると、

高温期が14〜16日続いており

妊娠の可能性があります。

タイミングもあっているようなので

「妊娠しているものとして

漢方薬を出しますね。」

とお話すると、

ご主人が、

「妊娠しているかどうかはっきりしたほうが

いいなら、いま妊娠検査薬で

確認しましょうか?」

「妊娠検査薬持ってるんですか?」

と聞くと

「さっきドラッグストアで買ってきました。」

私、トイレを指さし

「じゃあそこでしますか?」

奥様トイレへ行かれました。

私はドキドキしながら

調剤室で待っていました。

ところが奥様

なかかなトイレから出てこられません(>_<)

ダメだったのかな~

と嫌な考えが頭をよぎります。

5分位経ったところでドアが開きました。

「どうでした?」
奥様

「これ出てますよね~」

「よかった~」

私うるうるしてきました。

その喜びの瞬間に立ち会え感動でした。

本当は御夫婦二人で抱き合って喜びたいのかもしれませんが

ひかえ目に

御夫婦で握手してもらいました。
ご主人は奥様に

「良かったね。」

と、

奥様

「うん。」

また私はうるうるする~

ご主人

「今まで体外授精や顕微授精して、

期待して何度も裏切られたから

期待しないでおこうと思ってました。」

5年間ご夫婦で

沢山つらい思いもされたと思います。

今回妊娠判定がでて

まだまだ安心はできませんが

今までよりは大きく一歩前進出来ました。

無事にご出産されますよう

お祈り申し上げます(*^-^*)