-
不妊症ブログ 「お子さんを連れてご来店」のその後
こんにちは 今日も爽やかなお天気ですね 2月に 「お子さんを連れてご来店」 ↑ ↑ ↑ ▲関連記事はこちら で ご紹介したお客様が 凍結胚を移植され妊娠されました。 そして無事安定期をむかえることができました 最初にご来 […] -
不妊症ブログ 温めればいいってもんでもない
こんにちは 不妊症の相談で多いのが 冷えが強いのでそれが原因でなかなか妊娠しないのでは、、、 という質問です。 確かに冷えは女性にとっては良くないのですが 基礎体温を見てみると 基礎体温は低くない、 むしろ高すぎる方もけ […] -
不妊症ブログ ストレスと不妊症
こんにちは 不妊症相談のお客様。 何度かお話しているうち、 漢方や身体のこと以外も お話するようになってきました。 そのお客様が ご主人のお母さんに、 ご主人のお兄さんのお子さんが3人いるので、 一番下のまだ生まれたばか […] -
不妊症ブログ 不妊治療の婦人科事情
こんにちは 先日来られた 不妊症相談のお客様は、 福岡市外の方。 体外受精をしたが結果がでず、 次の体外受精へのチャレンジまで、 漢方薬を服用して 体調を整えたいと おっしゃる。 次のチャレンジは 何時頃の予定ですかと聞 […] -
不妊症ブログ お子さん連れてご来店
こんにちは 以前病院での不妊治療を しながら、漢方薬を服用していただい方 が去年の1月に無事御出産 され そのお子さんを連れてご来店されました♪ 凍結胚があと2個あり、 その移植に備えて、漢方薬をまた 服用したいとの事で […] -
不妊症ブログ 複雑な気持ち
こんにちは 先日来られた、お客さまの話。 そのお客様は、不妊症相談で なごみ堂に来られている方です。 病院での不妊治療と漢方薬で 頑張っていらっしゃいます。 お勤めが 総合病院なので、 いろんな事情のある患者さんが いら […] -
不妊症ブログ 40代で妊娠②
こんにちは 去年の11月のブログで、 40代で妊娠された方のお話をしましたが、無事安定期を迎えることができました。そのお客様は、なごみ堂に不妊症相談にこられ、 漢方薬を服用いただいて、 基礎体温をはかり、タイミングを 上 […] -
不妊症ブログ 40代で妊娠
こんにちは 先日嬉しい報告がありました 40代の方の妊娠です。 それも、自然妊娠です。 なごみ堂に不妊症相談にこられ、 漢方薬を服用いただいて、 基礎体温をはかり、タイミングを 上手くあわせての、妊娠です。 妊婦さんは、 […] -
不妊症ブログ 妊娠中にスクワット
こんにちは 妊娠中のお客様から電話があり、 不正出血があるという言われる。 話を聞くと運動不足の為に 太ってきたので、 スクワットをしたと言う!! それも30分も!! 不妊症で待望の赤ちゃんを授かり、 妊娠したというのに […] -
不妊症ブログ おりもの
こんにちは 今日はおりものという、 日頃は目立たない、 しかし、重要な話を少しします 皆さん、月経血は量が、減ったとか 塊があるとか、気にしますが おりものに対して、無頓着な方が 多いように思います。 おりものは月経周期 […]