双子ちゃんのご出産の報告

こんにちは(^_-)-☆

今日、可愛い双子の赤ちゃんを連れて、
出産のご報告にお客様が来られました。

そのうえお菓子まで頂来ました。

この方は、なごみ堂に不妊症相談に来られ、

漢方薬を約10か月服用頂き、妊娠されました。

なごみ堂に来られる前から、不妊治療を何年もされてましたから、

待望の妊娠でした。

それも双子ちゃん!(^^)!

「育児は大変ですか?」

とお聞きしたら、

「初めての育児なので、こんなものかな~って感じです。」

とのこと。

2人ともぐずらず、ニコニコしてご機嫌です。

抱っこさせてもらうと、肌がつるつるで、

そして身体がとてもしっかりしてます。

夜泣きもせず、とても育てやすいそうです。

この方も出産前まで、漢方薬を服用頂いていました。

やはり、漢方薬はお母さんにもお腹の赤ちゃんにも

心身ともにいい影響を与えてくれるのかもしれません。

暑いなか、大変なのに、

双子ちゃんをわざわざ見せに来て頂き

「報告に来なくちゃ、とずっと気になってました。」

と言って頂き、

なんて、有難いお言葉でしょう。

このお仕事をしてて良かった、

と思います。

双子ちゃんが大きな怪我や病気をせず

元気に成長されることをお祈り申しあげます(^^)/