嬉しい報告(卵巣機能低下)

こんにちは。

先日妊娠されたとの

嬉しい報告がありました!(^^)!

39歳、自然妊娠です。

結婚されて4年です、

半年間タイミング療法をしているが

妊娠には至っていません。

そして検査を全く

されていませんでしたので

基礎検査(卵管造影検査、ホルモン検査、フーナーテスト等)

はしたほうが良いとお伝えしました。

基礎体温表を見ると、

排卵していない無排卵月経と思われる周期や、

排卵が早く、23日周期の時など

卵巣機能低下の兆候が見られました。

服用一ヶ月で排卵したことがはっきりわかる

綺麗な2層の基礎体温になりました。

しかし排卵が月経周期10日前後と早目です。

そういう状況が2ヶ月続き、

漢方薬服用から3か月目の今周期は

14日目に排卵し、

丁度いい感じですね~

と、お話ししていたら、

この周期で妊娠反応が出ました。

卵胞チェックはもちろん大切ですが、

14日目位に排卵するようないい状態の

卵が育つことも大切です。

そして基礎検査は早目にして、

卵管閉塞など、妊娠を妨げる要因が他にないか

どうかを確認することはとても大切だと思います。

このお客様は妊娠初期ですから

まだまだ安心はできませんが、

無事にご出産の日を迎えられますようお祈り申し上げます(*^_^*)

 

PEZ_2089_TP_V