嬉しい報告(多嚢胞性卵巣症候群)

こんにちは(^^♪

先日、妊娠されたとの嬉しい報告がありました。

今月は妊娠されるお客様が多く

嬉しい限りです。

結婚されて1年ですが、

病院では排卵誘発剤が処方され

タイミング指導を受け1年が経過。

妊娠には至らず

検査も全くされていませんでした。

初潮の頃から生理不順で

最近、少量の生理かどうかわからないような

黒い出血があり、心配になり、

相談に来られました。

基礎体温は携帯アプリの為わかりずらいのですが、

月経周期は31日、

お話を伺った中では多嚢胞性卵巣症候群と

思われます。

きちんと検査をしてくれるクリニックをお勧めしました。

漢方薬を服用から一ヶ月で体調も良く

不正出血もなくなり

その後転院された

新しい婦人科で検査をすると

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたとの事でした。

お住まいが遠方で仕事もされている為、

2回目から電話相談しての配送になり、

基礎体温はチェックできませんでした。

そしてさらにその一ヶ月後

妊娠されたとの嬉しい報告がありました。

漢方服用から3か月の自然妊娠です。

直接お会いしたのは初回だけで、

後はお電話での相談ですが

良い結果が出て

本当に良かったです。

元気な赤ちゃんをご出産されることを

お祈り申し上げます(*^_^*)

AME618ajisai_TP_V (1)