嬉しい報告

 

こんにちは

年明けに嬉しい妊娠報告がありました。

5か月前より漢方薬を服用いただいていました。

不妊症専門病院に通われて、

人工授精6回、体外受精、顕微授精を各一回づつされていましたが、

妊娠には至っていませんでした。

生理痛がひどく、毎月鎮痛剤を1日3回、3日まで服用していました。

月経周期が長く排卵が14日目よりは遅れる状態。

疲れやすさや、漠然とした不安感などがある。

活血剤を中心に服用いただきました。

ご主人の精子検査は、運動率が低いため、

蟻製剤を服用いただきました。

一か月経過で、奥様は生理痛が全く無くなりました。

疲れや、不安感などの症状もなくなり、

体調もすごく良いと、早くに体調改善が見られました。

ご主人はもともと、体調不良の自覚症状がないため、

特に変わりがありませんでした。

5か月継続して服用いただき、

年明けから採卵から、治療を再開しようと思っていたところ、

自然妊娠されたとの報告がありました。

いろいろな治療をして、結果が出なかったため、

漢方薬を服用して、体質改善し再チャレンジしようと思っていたところの

自然妊娠、1番理想的な状況ですね。

また、奥様だけでなく、

ご主人も一緒に服用されたのも良い結果につながった要因だと思います。

現在は安胎を目的とした漢方薬を服用いただいています。

無事にご出産の日を迎えられますようお祈り申し上げます。