大変な交通事故の後の嬉しい妊娠報告

 

こんにちは。

嬉しい妊娠報告がありました。

最初にご来店頂いたのは2年半前でした。

第2子希望で、

甲状腺機能低下症、黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群

オリモノが多く、高温期が持続しない、排卵が遅れるなどのお悩みがありました。

漢方薬服用開始から、2か月後には基礎体温もきれいな2層になって

頭痛や生理痛などもよくなり、あとは妊娠を待つばかりという状態でした。

お一人目のお子さんからの、

「弟や妹が欲しい‼

というプレッシャーが大変なんですよ~」

と言われていました。

ところがそんな時にご主人がバイクを運転中に交通事故にあわれました。

大変な怪我をされたようで、ご主人は手術後も長期のリハビリ、

奥様はお一人目のお子さんもまだ小さく、介助のお手伝いなどもあり

妊活どころではないという状態でした。

奥様には頑張ってくださいとしかお伝え出来ず、

ご主人の早い回復をお祈りするばかりでした。

それから9か月後、久しぶりに連絡があり、

漢方薬を飲まないと、月経周期が乱れたり、

体調が良くないという事で、服用を再開されました。

そして、事故から1年半後、ご主人も無事に回復されて、

本格的に妊活を再スタート。

それから3ケ月後の先月妊娠されたとの報告がありました。

つらい経験をされましたが、ご夫婦、ご家族の絆がより深まって、

今回の良い結果につながったと思います。

無事にご出産の日を迎えられることをお祈り申し上げます。