男性の不妊症相談にイーパオ(食用蟻)

こんにちは(^_-)-☆

不妊症相談で

ご夫婦で漢方薬を服用頂いているお客様です。

1ヶ月服用されて

まず奥様の基礎体温表を見せて頂き

体調を確認し、

一ヶ月目にしてはいい感じですし

基礎体温も思ったよりきれいな2層になっていますね。

次はご主人です。

ご主人は精液検査でかんばしくない結果でしたので

イーパオ(食用蟻製剤)を服用頂いていました。

服用後まだ検査はされていないので

「これといって体調の変化は感じないですか?」

と、お聞きすると、

ご主人

「体調がどうのこうのと変わったというのはないけれど

しいて言えば・・・

チ○コが大きくなった事です。」

はっきりいわれるのでちょっとびっくりしましたが

動揺をかくして

私、

「それはいつもですか?

それとも肝腎な時ですか?」

ご主人

「両方です。」

ストレートな表現、わかりやすいです!(^^)!

「いいじゃないですか~」

食用蟻には精巣の重量増加のデータもあり

それによって性機能が高まった結果の

現象だと思われます。

不妊の原因は女性、

男性半々だと言われています。

奥様だけが体調が良くても

ご主人だけが体調が良くてもダメなのです。

お二人ともが体調が良い状態でないと

妊娠は難しいです。

こうしてご夫婦そろって

相談に来られて

ご主人も積極的に治療に前向きになって頂くのが

妊娠への近道と感じます(#^.^#)

PAK56_harunokimochi_TP_V