ジネコ妊活セミナーでお話ししてきました

こんにちは(*^_^*)

先週末

ジネコ妊活セミナーで

体質別、妊娠のための漢方講座

漢方薬が不妊や女性の身体の不調にどう働きかけるか~」

という演題でお話ししてきました。

場所は博多駅JRJPビル4階で綺麗な会場でした。

私の前には

蔵本ウィメンズクリニックの蔵本院長先生の講演がありまあした。

皆さん真剣に聞かれています。

DSC06364

 

 

 

 

 

 

蔵本先生の講演の後

ご挨拶させて頂きました。

以前もコウノトリフォーラムでご一緒させて頂いたことを

覚えて頂いていてくださって

嬉しかったです!(^^)!

そして次は私の番です。

キンチョーします!!

 

DSC06381e

 

 

 

 

 

 

30人近くの妊娠を希望される

 

女性、またはご夫婦が参加されました。

 

難しい言葉はなるべく使わず、

 

と言っても

 

ある程度の漢方用語は使わざるを得ませんが・・・

 

卵巣機能低下や

 

多嚢胞性卵巣症候群などの疾患名をあげながら

 

なるべく

 

退屈にならないように気を付けてお話ししました。

 

講演が終わった後、個別相談にも何人か残って頂き

 

とても好評頂けたと思います。

 

(勝手な自分の感覚ですが・・・)

zinekosakai2

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬のことや中医学が

 

若い女性にとってもっと身近に感じてもらえればいいな

 

もっと有効に活用して頂きたいな

 

そして皆さんに可愛い赤ちゃん授かって頂きたいな

 

という切なる思いです。

 

人前でお話しするのは苦手ですが

 

機会があればまた頑張ってみようかと思います!(^^)!