胚移植準備中に自然妊娠されました。

こんにちは。

先日、妊娠されたとの嬉しい報告がありました。

年齢は38歳です。

人工授精はすでに10回され、

その後ステップアップし、

顕微授精をされ、

一度移植をされましたが、マイナス判定でした。

残り1個の凍結胚があり、

そのために子宮環境を良くしたいという希望で

漢方薬を服用いただいていました。

漢方薬を服用開始から、2ケ月経過し

体調も良くなり、基礎体温もきれいになり

生理が来たら、

移植周期に入ろかと考えていらっしゃいました。

しかし、生理予定日を過ぎても生理が来ません。

基礎体温表を見るとタイミングもあっていますし、

高温期が続いています。

婦人科に行かれたところ、妊娠判定が出ました。

人工授精を10回してもうまくいかない場合

自然妊娠は難しいのでは・・

と思われるかもしれませんが

漢方薬で子宮環境や、卵巣機能の改善をはかることで

自然妊娠される方も多くいらっしゃいます。

不妊治療を頑張っているが

なかなか結果が出ない方、

妊娠のための身体づくりをしたい方

お気軽にご相談下さい。